森脇のつぶやき 

改めまして、RAYAILHOUETTEオーナーの森脇です。

こちらのページまでご覧頂きまして、ありがとうございます。

間も無く8周年を迎えることになりますが、今でも思う事は、
お金のための仕事をしたくないと言う事は変わらないです。

安売りのお店と比べたら確かに技術料はあると思います。
しかし、材料の質やダメージケアにかかる原価、
何より仕上がりの髪の状態で評価をして頂けたら幸いです。

それから、僕はパーマ・トリートメント・ヘッドスパを始め商品などで単価アップを促進する事はありません。
むしろ、髪の状態から見て必要のないメニューは施術致しません。

カットとカラーだけでも髪はキレイになります。
それでも応急処置が必要な方にはトリートメントをする事もあります。
ヘッドスパも毛穴の状態とか皮脂を取り除いてとかいますが、
結局普通のシャンプーでもキレイに取り除けますし、
数時間経てば何の変わりもない頭皮の状態になりますので、
ヘッドスパ自体おすすめしません。
しかし、リラクゼーション目的であれば施術致します。

そう考えると、無駄なメニューも多々ありますが、真実を伝えすぎると経済が回らなくなるので、ほどほどにさせて頂きます。

そろそろ本題です。

髪型で人生は変わる!!
そのくらい髪は影響力がありますがご存知ですか?

髪が理想の髪型であれば、それだけで大きな自信になります。
そして、相手に対する印象にも清潔感を与えます。
何より髪型は、その人の好みとセンスですから、髪型を見ればどのような人物かがすぐわかります。

もちろん、髪型はその時の気分ですので日替わりもありますが、その人の好みは現れますね。

僕自身は、清潔感と品のある髪型を好むので、
男性は耳周りスッキリで、トップは少し長めで流すスタイルのジェル仕上げ、
女性はしなやかさのあるツヤ髪で、毛先はコテゆる巻きSカールです。
基本は、髪のツヤ感をアピールできるスタイルを作りたいだけですが、普段のホームケアでも良い状態を維持できることをステータスにして頂けると思います。

この話をするときりがないので、その他のお話はお店でさせて頂きます⭐︎
カットの理論の話や、その人に合うカラーの話、正しいホームケアのお話を始めると3時間は話してしまうので、お気をつけ下さい。

余談ではありますが、シャンプーができる迄のエピソード
もご覧下さい⭐︎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raysilhouette.blog81.fc2.com/tb.php/35-8ffd8bda