最近でかけた場所☆ 

☆北陸といえば
和倉温泉加賀屋です。
が、そんな高級な所は泊まりません。
のと楽1
加賀屋グルーブの隣にあるのと楽です。
のと楽2
和倉の旅館は加賀屋のお陰で、どこも質が高く、料理も美味しいのです。
のと楽3
ちょっとおめかししてみました。
のと楽4
年に2回は行きたくなります。

4月は名古屋より2週間くらい遅いが見頃です。
のと楽5

思いつきで行動する僕は、寄り道が好きです。
近江町市場海鮮丼は定番すぎますが、つい食べたくなります。
近江町市場

時間的に夕焼けが見れそうな時は、
東尋坊1
東尋坊からの夕焼けもありです。
東尋坊2
我々は、写真を撮ったらすぐ撤収しますので、いつも滞在時間短めです。



☆福井にドライブ

夕方の4時くらいに夕焼けを見ようという話になり、
福井まで行って来ました☆ 夕日の時間ギリギリでしたが、長くてよかったです。

夕焼け2
ここは三方五湖先端。 久しぶりにいい写真が撮れました。
夕焼け
僕の行く先はいつも晴れです☆

☆また京都に行きました
今回は平安神宮銀閣寺竜安寺東寺へ行きました☆
五重の棟でいいショットが撮れました。
東寺とカメ
この亀くんなかなか演出家だと思います。



☆夜景のきれいな場所

もの凄い近場でありました☆

東山スカイタワーの展望台からの夜景でした。

夜景 東山スカイタワー

名駅のタワーズも見え、なかなかのスポットです。9時までやってるので、スカイレストランではケーキセットで十分ですね☆

静岡の高草山からの夜景はこんな感じです。
高草山絶景



東名高速の焼津インターから車で(迷わなければ)30分で頂上までいけます。

京都タワーからの夜景も素敵でした☆

夜景(京都タワー)
夕焼けから見てると最高です☆

最近、久しぶりにミッドランドへいきました。夜行くのは初めてでしたが、ここも夜景良かったです☆
ミッドランド

振り返ったマリオットホテル側はこんなでした☆
マリオットホテル

ちなみにマリオットホテル52階からはこんな感じです☆
マリオットから

クリスマスディナーには持って来いですね☆
クリスマスディナー
皆さんも大切な方サプライズに是非☆


☆毎朝行く喫茶店

毎日行っても飽きない場所があります。
日進竹ノ山にある明楽時運(アラジン)が僕の行きつけです。

017_convert_20090406183425.jpg

店内の雰囲気美味しさ、スタッフの方の気配りが飽きさせない秘訣ではないでしょうか。また行きたくなります。

あらじん
素敵な中庭を見ながら優雅な一時を送れますよ。皆さんも是非足を運んでみて下さいね。


☆毎週行く居酒屋さん
ここは普通の居酒屋ではありません!
石川県の郷土料理の食べれるお店なのです。
おかめざくら1
ちなみに、このブリしゃぶはハマってます。

おかめざくら2

味も北陸の味☆
お酒は飲まないので、つい食べ過ぎてしまいます。
おかめざくら3

おかめざくら
最高です。


好きでよく行くイタリアンのお店は
ブリッコーネ・ピッコリーノです。
鮮魚のカルパッチョも
牡蠣が嫌いな僕でも食べれました。
季節によって変わるオリジナルのブリッコーネピッツァ

☆好きな焼き肉屋さん
名東区の極楽にある新羅館によく行きます☆
新羅館1
これはランチの和牛カルビ定食です。基本、僕はを見るとテンション上がります☆
新羅館2
おかげ様でポイントが大分溜まりました。夜は雰囲気も楽しめるので最高ですよ☆僕みたら一声お願いします。


8月29日生まれの僕は焼肉が大好きなため、県外まで遠征します。
海津肉
松坂牛を食べるなら、僕は海津本店に行きます。
海津庭
個室で、しかもこのお庭が出迎えてくれます。ちょっと優雅な気分になっちゃいます。

ただ松坂牛を食べたいだけのと時は
一升瓶1
一升瓶に限ります☆



☆地味にハマるラーメン屋さん☆
岐阜市芥見町にあるたっちゃんラーメン
たっちゃんラーメン
サッパリなのにどことなくコクがあってハマってます。
何より汁を飲み干しても体にいいらしい。
たっちゃんらーめん2

たっちゃんのこだわりがあるのです。


次のページにも写真貼ってあります。
よかったらご覧ください☆


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raysilhouette.blog81.fc2.com/tb.php/22-a16c8ec4